ほぼ日weeksにクリアカバーを装着

IMG 3194

先日、2019年用の手帳として「ほぼ日手帳weeks(デニム)」を購入しました。

本来2019年から使用するものですが、週間予定欄は2018年11月の最終週から、月間予定欄は2018年の12月から使用できるということで、年が変わる前から使用していたところ、表紙をうっかりぬらしてしまい早速汚してしまいました。

まだ丸々一年のこっているのに、汚くなるペースが速すぎるということでクリアカバーを購入です。

IMG 3197

ロフトに無地のクリアカバーの在庫がなく、やむなくファンシーな絵柄の「AU BON PAIN DORE」を購入。ほぼ日手帳公式サイトであとから調べたところ、パリの人気のパン屋さんの絵とのことです。

グラフィックデザイナー、絵本作家として活躍し、
雑誌「an・an」や「POPEYE」などの
ロゴのデザインも手がけた
堀内誠一さん(1932-1987)が描いた線画を
全面にデザインしました。

発売されたのは2017年らしいのですが、2019年ものにも問題なく装着可能でした。印刷部分の手触りが、印刷のない部分とちょっと違うのが気になりますが、とりあえずこのまま様子を見たいと思います。